Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
4種のチーズのピザ
2009年 01月 14日 *
f0013029_6333210.jpgピザを作るなら絶対やってみたいと思っていたのがチーズだけのピザ。
今回使ったのはパルミジャーノレジャーノ80g、グリュエール75g、モツァレラ100g、ローヌ・アルプス地方のブルーチーズ125gの約1/4。
パルミジャーノレジャーノ、グリュエール、モツァレラはすりおろします。
といってもモツァレラはやわらかくてすりつぶされてちぎれていくような感じでした。
ブルーチーズは薄く切ってのせました。
例によって2枚のうち1枚は彼の好きな厚みのあるタイプ。
f0013029_6335581.jpg今回は縁だけでなく全体が厚かったのでほとんどパンのようになってました。
が、とっても美味しい。
1枚はわたしの好きな薄くてカリカリしたタイプ。
前回は台の上で薄くのして天板に移動しようとしたから上手くいかなかったわけで、クッキングペーパーを敷いた上でのしてそのまま天板にのせればいいのでした。
こちらは少し残っていたローズマリーを散らしてみましたが、これまたとても美味しくて大満足です。
[PR]
by pilsnerglass39 | 2009-01-14 06:33 | 料理 | Trackback | Comments(0) *
トラックバックURL : http://pilsner.exblog.jp/tb/10127425
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。