人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
ビビンバ
2009年 05月 13日 *
ビビンバ_f0013029_62817100.jpgビビンバに初挑戦。
石鍋はないのでフライパンで御飯を焼いてみました。
胡麻油で焼き付けるようにして、鍋肌から醤油を回し入れて少し味をつけます。
具はキムチ、にんじん、豆もやし、ほうれんそう、ウドのきんぴら、たれで味をつけて焼いた焼肉、生卵。
にんじんは電子レンジで加熱、もやしは茹でて、それぞれ塩、すり胡麻、胡麻油で調味。
ほうれんそうは茹でて水にさらしてから、すり胡麻、醤油で調味。
きんぴらは残り物。
卵はちょっといいものを買いました。
混ぜて食べてみたらなかなか美味しい。
キムチや焼肉の味が濃いので、野菜は薄めの味で充分。
にんじんなんかちょっと多すぎかと思ったけど、たっぷりで正解でした。
御飯だけはやや失敗。
香ばしいというより単に硬いだけになってしまい、これなら焼かずにそのままよそるだけでよかったかも。
肉は細切りにするか挽肉の方が混ぜて食べやすそうだったので、次回はそのあたりも改良してみます。
by pilsnerglass39 | 2009-05-13 06:28 | 料理 | Trackback | Comments(0) *