Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
うどんピザ 披露宴用靴
2006年 03月 08日 *
f0013029_19191676.jpgf0013029_19192277.jpg昨日の晩御飯はうどんピザでした。昔、母がたまに作ってくれたメニューです。今回はひとりずつグラタンにしましたが、元は大きな耐熱容器に作って取り分けるやり方でした。

作り方は…。ベーコン・玉葱・ピーマン・茄子・マッシュルームなどを炒める。うどんを茹でてケチャップをからめ、耐熱容器に入れる。その上に炒めたものをのせてケチャップで軽く和え、溶けるチーズをのせてオーブンで焼く。あればバジルを刻んでチーズと混ぜても。

以前試したときは味が薄かったので、今回は多めにケチャップを入れたらしょっぱかった…。味付けがケチャップだけ、というのも単調ですね。もう一工夫してピッツァらしい味わいのある仕上がりにしたいものです。f0013029_19193528.jpg
それにしても、なぜこれがうどん「ピザ」?「ピザトーストみたいな材料を使ってうどんで作るピザよ!」ということでしょうか。ピッツァに対する認識の古さが時代を感じさせますね。

友人の結婚披露宴が目前に迫る中、そのための靴を買いました。23区のもので薄い金色です。サイズが23なので、やたら「23」の表示があって可笑しいです。
これでドレスアップセットが揃いました。今度一式UPしますね。
[PR]
by pilsnerglass39 | 2006-03-08 19:34 | 料理 | Trackback | Comments(0) *
トラックバックURL : http://pilsner.exblog.jp/tb/1134970
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。