人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
『黒い稲妻』
2009年 08月 26日 *
『黒い稲妻』1958年 西ドイツ ハンス・グリム

雪山を舞台に、スキーの国際競技にかける選手達の物語。
家具職人として生計を立てながらも一流プレイヤーの主人公。女たらしといわれる彼のみつけた真実の愛。主人公を慕う少年。主人公の元恋人である社長令嬢。現役復帰を目論む往年の名選手や、主人公のスキー仲間たち。
ドイツのスキー映画。
黒い稲妻って何かと思ったら、主人公が描くシュプールのことですね。
勝負どころで繰り返される曲がちょっと可笑しい。
展開はマンガチックだけど、山スキーはすごい!と思ったら、元オリンピック選手が主演してるそうです。
ちょうどトニー・ザイラー氏の訃報を耳にして驚きました。
ご冥福をお祈りします。
by pilsnerglass39 | 2009-08-26 06:27 | 映画など | Trackback | Comments(0) *