人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
Cante Grande
2009年 09月 16日 *
数年前から行ってみたいと思っていたカンテグランデ
中津のお店だと思っていたら、何店かあるんですね。
今回は靭公園のカンテグランデへ。
行ってみたかった割にはどんなお店かよくわかってなくて、アジアっぽい雰囲気でインド風のカレーがある…くらいのイメージでいたら、インドカフェでした。
入口も、店内も、音楽も、インド料理店にありそうな感じ。
遅めのお昼御飯としてカレーのセットを注文しました。
このときはランチタイム(14時までだったかな)を過ぎていましたが、ランチタイムなら飲物分くらいがお得になるようです。
カレーは比較的さらりとしていて、味もあっさりめ。
ナンではなく全粒粉のチャパティがついてくるのが特徴的かな。
窓の外が靭公園なので開放的で、のんびりするのにぴったりでした。
by pilsnerglass39 | 2009-09-16 21:11 | 外食 | Trackback | Comments(2) *
Commented by zaquro at 2009-09-25 07:12 x
インドカフェってありそうでない感じですね。
紅茶のメニューが充実してそう。

東京には、こういう可愛らしい感じのエスニック系のカフェがあまりないため(チープっぽいところは結構あるのですが)、ちょっと羨ましく思います!
Commented by pilsnerglass39 at 2009-09-26 11:03
★zaquroさん、そう、意外なものではないけど見当たらないですよね、インドカフェ。
紅茶は数種類で充実してるってほどではないけど
チャイに入れる香辛料は選べるようになってました。

東京で居心地のいいエスニック調のカフェといったらどこでしょうねー。
帰省のときは時間がないので、近年はなかなかカフェ探索までできなくて。(実家は関東です)。
zaquroさんなら素敵なお店をみつけてそうです。
なんだかこの頃はチェーン店の侵食が激しくて、大規模施設だと全国どこ行っても同じような感じで
個別にがんばってるお店があると応援したくなりますね。