人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
バスタオル
2009年 11月 12日 *
バスタオル_f0013029_1983924.jpg無印のバスタオルはお気に入り。
ちょっと大きくて重いけど充分な厚みがあるし、吸水性もいいし、しっかりしつつふわふわした肌触りも好み。
あるときユニクロをのぞいてみたら、いろいろな色のバスタオルがあるのを発見。
試しに買ってみました。
お店で手に取った感じではちょっと薄いかなーと思ったけど、無印に比べると薄い、というくらいで実際に使ってみると充分ふんわりしている。
濃い色を色違いで揃えられるしこりゃいいや、と喜んだのですが…。
遊び毛がものすごい!!
体を拭いた後、繊維が肌に残るし、風呂上がりの脱衣所の床には大量の綿ぼこりが。
なんとかならないものかと毎日のように洗濯してみましたが、ひと月以上たった今でもだいぶ減ったとはいえ肌も床もほこりっぽくなります。
もうユニクロでタオルは買うまい。
…いつか改良されるかな?
画像は左の焦げ茶2枚が無印で、右の焦げ茶と紺がユニクロです。
by pilsnerglass39 | 2009-11-12 19:10 | 日々・所感 | Trackback | Comments(0) *