人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
『イン・ハー・シューズ』
2009年 11月 28日 *
イン・ハー・シューズ』(クリックすると音が流れます)2005年 アメリカ カーティス・ハンソン

弁護士のキャリアを積みながらも女としては地味な生活を送る姉と、読み書き計算が満足にできず、仕事も長続きせず、異性関係もだらしない妹。正反対ながら気の合う姉妹だったが、妹の軽率な行動により喧嘩別れ。妹は行き場のない中で長年音信不通だった祖母の存在を知って訪ねて行き、そこで祖母や老人ホームの人々と関わることで変わっていく。
靴に絡めているだけで、よくある話という感は否めませんが、わりと丁寧に話が進んでいくのでなかなかいいです。
継母ひとりがやけに悪役ですが、全体的にどことなくお気楽ムードなので重くない。
シャーリー・マクレーン、健在ですね!
by pilsnerglass39 | 2009-11-28 11:44 | 映画など | Trackback | Comments(0) *