人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
初長財布
2010年 04月 03日 *
初長財布_f0013029_23214667.jpg
秋の財布は空き財布、春の財布は張る財布。
というわけで、かなり傷んできた財布を買い換えることにしました。
ここしばらくはプレゼントされたものを使っていたので、自分で財布を買うのは学生の頃以来かも。
ずっと折財布を使ってきましたが、長財布が使いやすいらしいので初挑戦。
あちこち見て回って、すごく好きな色合いの財布をみつけました。
これと、もう一回り大きいがま口のついたタイプとがあり、店頭でかなり長時間迷う。
見た目も大きさもすっきりしていてこちらの方が好きだけど、もし容量が足りなかったら困るなあ…と。
長財布使ったことないので感覚がわからなくて。
お店の人の内容のない接客トークがしつこくて何度も思考停止してしまい、ややわけわからなくなりつつもこちらを選択。
結果は正解でした。
今までの財布に入れていたカード類も収まったし、さらに商品券とかも入ってしかも曲がらない。
何より、見た目がお気に入り。
長持ちするといいなあ。
by pilsnerglass39 | 2010-04-03 23:22 | 道具・消耗品など | Trackback | Comments(0) *