人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
木製のプランターは寿命が短い
2010年 04月 08日 *
ベランダにいくつか置いていた木の鉢、安物ということもあるのですが次々と傷んできました。
たがが錆びてボロボロになってきて、木の部分もバラバラになりそう…。
使っているうちに崩壊しても困るので、順次中身を空けて処分しました。
買ったときは大きさと見た目で選んだのですが、長持ちしないんですね。勉強になりました。
ブルーエンジェルは木の鉢に植わった状態で買ったんだけど、これもそのうちだめになるのかな。
怪しくなってきたら植え替えかしら。
背丈より高い木なので、かなり大変そうなんですけど…。
木製のプランターは寿命が短い_f0013029_20123520.jpg
処分したものの代わりにシンプルな素焼きの鉢を用意しました。
中国製とかかなーと思ったら、MADE IN ITALYとあってちょっとびっくり。
こんな安い鉢、わざわざヨーロッパから運んでくるのね。

ハーブのほかに、また夏野菜の種をいろいろ蒔きました。
いつものゴーヤーとオクラとミニトマト。
前回失敗したナス。
キュウリとミニじゃないトマトは初挑戦です。
by pilsnerglass39 | 2010-04-08 20:13 | 園芸など | Trackback | Comments(0) *