人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
元同僚の婚礼
2006年 03月 20日 *
元同僚の婚礼_f0013029_7123553.jpg昨日は友達の結婚披露宴に出席しました。画像はもらってきたテーブル装花です。
新幹線で移動して、1泊して、朝食後、新幹線で直接職場に向かいました。
以前同じ職場で働いていて仲良くなった友達です。もう1人の友達と3人で毎日一緒にお弁当を食べていました。休日に美術館に行ったり、お寺巡りをしたり、泊りがけで旅をしたりしました。北欧に行ったこともあります。
花嫁はびっくりするほど綺麗でとっても素敵でした。顔立ち的に絶対に着物が似合う!と思っていたら、やっぱり神前式だったそうで、お式には参列していませんが密かに大満足。披露宴では黒地に赤っぽい柄の振袖で、その後すっきりとしたデザインの白ドレスにお色直しでした。挙式では同じ振袖で日本髪のかつらだったそうです。披露宴では洋髪でした。
披露宴はこぢんまりとしていて和やかでした。子供たちが多くて走り回っていてましたが、自然な感じでした。エラい人のスピーチとか無理な演出とかはなくて、和気あいあいとお食事をする、という雰囲気でした。
ホテル自体はけっこう古そうだったけど、今風でセンスのいい会場&コーディネートでした。客室は鍵を差し込んでガチャっと回すんですよ~。最初、鍵が抜けなくて往生しました。披露宴ではホテルの人たちも感じがよくて、本当に印象がよかったです。
新郎新婦はとても仲が良さそうでした。花嫁は淡々としていて現実的な人で、久々にあっても今までどおりの彼女だったのですが、活き活きしてるのがなんとなくにじみ出ていて、幸せなんだな~って思いました。元同僚の婚礼_f0013029_22304326.jpgなんだかすごくきれいになっていました!
ドレスアップしてるとき以外も顔つきが以前と全然違っていて、心を許せるパートナーができると変わるんだなーと実感しました。
引出物は白いお皿でした。画像ではわかりませんが2枚それぞれに凹凸で違う模様が入ってます。片方がドット模様で、もう一方が線の模様です。いろいろ使い道がありそうで嬉しいです。しっとりとしたチョコレート味の引菓子(ブラウニー?)も美味しかったです。5つあったのですが食べちゃいました。丸い缶の紅茶もいただいたので、残りのお菓子を食べながら味わうつもりです。
by pilsnerglass39 | 2006-03-20 22:39 | | Trackback | Comments(0) *