人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
『五福星』『七福星』
2010年 08月 16日 *
『五福星』1983年
『七福星』1985年
香港 サモ・ハン・キンポー

『五福星』
刑務所で知り合い一緒に清掃会社を始めた5人が、偽札取引によるマフィアの抗争に巻き込まれる。
大の男たちが美人に触ろうと幼稚な発想で奔走するドタバタが、ちょっと気持ち悪いけどくだらなすぎて可笑しい。
ビバ!昔の香港映画!って感じです。
2 17.11.2

『七福星』
『五福星』に続く福星シリーズの3作目。
間の『大福星』を観てないので設定に??なところがありましたが、そういうのはそんなに重要な映画ではないので無問題。
ドジでとぼけたメンバーが見覚えあると思ったら…、『インファナル・アフェア』でサムを演じてたエリック・ツァンだ!全然雰囲気違う!!
日本人の殺し屋役で倉田保昭さんも出てます。
by pilsnerglass39 | 2010-08-16 11:17 | 映画など | Trackback | Comments(0) *