人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
『ショコラ』
2010年 08月 18日 *
『ショコラ』2000年 アメリカ ラッセ・ハルストレム

1960年代、フランス。因習にとらわれた排他的な村によそ者の母娘がやってきて不思議な力を秘めたレシピのチョコレート店を開き、ことなかれ主義に抑圧されていた人々の心を開いていく。
ジュリエット・ビノシュってこんな顔立ちでしたっけ。『トリコロール/青の愛』の記憶とかなり雰囲気が違います。うろ覚えですが…。
主人公と心を通わせる流浪の民にジョニー・デップ、母親にも息子にも心を閉ざした頑なな女性にキャリー=アン・モス。
女の子はどこか見覚えがあると思ったら『ポネット』だったんですね。といってもこの映画は観てないのですが。
巴里のアメリカ人』のレスリー・キャロンも出てるとはー。
ジュディ・デンチってたくさんの映画に出演しているんですね。いろんな役柄をこなす演技の幅広さに感服。
by pilsnerglass39 | 2010-08-18 06:17 | 映画など | Trackback | Comments(0) *