人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
麹淳堂生マッコリ
2011年 01月 13日 *
麹淳堂生マッコリ_f0013029_21153423.jpg
去年韓国料理店で飲んだマッコリがおいしかったので行きつけの酒屋で確認してみたら、いくつか置いてました。
常温で置いてあるもののほかに冷蔵の生マッコリというのがあったのでそちらを購入。麹淳堂生マッコリ(クリックすると音が流れます)。
麹淳堂生マッコリ_f0013029_21154734.jpg
絶対冷蔵、ってなんかすごい。
味はというと、んー、まろやかさや濃厚さと酸味のバランスが中途半端なような…。
濁り酒は好きなんだけど、これはちょっと違うかなあ。
お店で飲んだ方が口当たりがよかったです。
今度は生じゃないほうを買ってみよう。
でも酒屋のはどれも甘味料入ってたんですよね。がっかり。
by pilsnerglass39 | 2011-01-13 21:16 | | Trackback | Comments(0) *