人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
『千と千尋の神隠し』
2011年 02月 14日 *
『千と千尋の神隠し』2001年 日本 宮崎駿

神々が湯治に訪れる不思議な世界に迷い込んだ一家。両親を救い出して自分の世界に戻るために奮闘する少女の体験を描く。
覚えてないけど3、4回目くらいの鑑賞。
これも『ハウルの動く城』と同じで、映画館では軽くがっかりしたけど、後から良いところがじわじわしみてきた。
改めて見直してもやっぱり銭婆を訪ねた後からがあっけなくて物足りないんですけどね。
そこに至るまでの厳しさや不気味さを保ってほしかったなあ。
映画って、盛り上げるのは簡単だけど、どう締めくくるのかが難しそうですね。
あと、繰り返し観れば観るほど主人公の声優が気になって、もっと上手な人にやってほしかったと思う。
「欲しがれ」は何度観ても名セリフだ。

20.5 2

by pilsnerglass39 | 2011-02-14 06:11 | 映画など | Trackback | Comments(0) *