人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
『ブンミおじさんの森』
2011年 03月 22日 *
腎臓を患い、人工透析をしながら暮らしている農園主。余命が短いと考えて妻の妹を呼び寄せると、そこに亡き妻が現れ、行方不明になっていた息子も猿の精霊となって訪れる。
Don't think.Feel!な映画でした。
そういうのは好きだし、なかなかいい映画だったけど、自分の好みとはちょっと違ったなあ。
TVよりも映画館で観るべき、と聞いていたので映像的に期待していたのですが、「幻想的」の表現がちょっとしっくりこなかったり。
年明けに公開されたら行こうと思っていた映画ではこれを一番楽しみにしてましたが、自分には合わないだろうと思っていた『白いリボン』が意外にもすごく好きな作品になりました。

ブンミおじさんの森』2010年 タイ/イギリス/ドイツ/フランス/スペイン アピチャッポン・ウィーラセタクン
by pilsnerglass39 | 2011-03-22 06:28 | 映画など | Trackback | Comments(0) *