Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
ローストビーフ
2011年 05月 09日 *
f0013029_19283857.jpg
炊飯器を使う方法でローストビーフを作ってみました。
炊飯器は保温機能は使わず、熱湯を注いで単に保温容器とするだけ。
外側を少し焼いて、中は保温で熱の通ったレアにするってことね。

スーパーの牛肉売場にタタキの作り方が書いてあったのですが、要約すると「塩胡椒してすべての面を各1分焼くだけ」。
えっ、それって表面以外は生で食べるってこと?
一瞬驚いたけど、考えてみたらタタキってそういうものか…。カツオとか。
牛肉って一般家庭でもお刺身みたいにして食べられているのでしょうか。

(これ、ユッケ騒ぎの前に書いたのですが、あんなことがあるとますます生肉に慎重になりますね…)。
[PR]
by pilsnerglass39 | 2011-05-09 19:28 | 料理 | Trackback | Comments(0) *
トラックバックURL : http://pilsner.exblog.jp/tb/15943494
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。