人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
伊丹市昆虫館
2011年 06月 24日 *
伊丹に行ったついでに美術館にも行ってみたかったけど、あいにく休館日。
近くに何かないかなあ…と調べたら、昆虫館があったので行ってみました。
館内は、漠然と大量の標本を並べているのではなく、いろいろと工夫が凝らされています。
見どころが凝縮されている感じで、なかなか面白かった。
子供は喜ぶんじゃないかなあ。
チョウ温室もよかったです。
なんとなくチョウがうじゃうじゃいるイメージだったのですがそんなことはなく、いかにも楽園風で素敵でした。
カメラを忘れたのが残念…。

閉館時間が早いこともあってそんなにたっぷり時間はなかったのですが、蛍の光が流れるまで楽しみました。

行きは伊丹駅前でバスに乗りましたが、帰りは歩き。
地図を持っていなくてバスルートを戻ったので、ちょっと遠回りしたかもしれないなあ。
お散歩にはぎりぎりの気候でした。
暑くて秋までは無理だな。
by pilsnerglass39 | 2011-06-24 19:51 | 日々・所感 | Trackback | Comments(0) *