人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
蚊取りが進化していた
2011年 09月 17日 *
長年蚊取り線香を使い続けてきましたが…。
気密性の高いマンションではやっぱり無理があるよね。
匂いが気になるし、天然成分だとほんとに「蚊遣り」。蚊を追いやるだけで殺さないので屋内に潜んでいることも。
それで立て続けに刺されてしまったこともあって、もう殺虫剤に切り替えることにしました。

調べてびっくり。
ここ数年で蚊取り製品もずいぶん多様化してたんですね。
窓の外に吊り下げておく虫除けは猫のいる実家でも使っているので知っていましたが(全然効かないと言ってました)、殺虫成分を発散する製品がインテリアに合うよう配慮されるようになってきたのが嬉しい。
最初はコードがなくてすっきりしてるしどこにでも置けるので電池式にしようと思ったけど、どうやらあまり効かないらしい。
仕方ないのでコードがあるのは諦めるとして、シンプルな見た目のリキッド式。とはいえたぶん使っているうちにべたべたになったりして汚れてくるだろうから、買い替えも惜しくない高価でないものにしよう。
と決めたところで、スプレー式を発見。
これなら何も置きっぱなしにしなくてすみます。
めでたしめでたし。
すぐ発散してしまうだろうけど、ベランダで水遣りをするときなどに出入り口の外側に吹き付けて使ってます。

ここに書いたようなことはたぶんCMで見てみんな知ってるんだろうなあ。
TVを見ないとこういう情報に疎かったりします。
by pilsnerglass39 | 2011-09-17 23:51 | 日々・所感 | Trackback | Comments(0) *