人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
おからハンバーグとオールブランパン
2012年 04月 23日 *
おからハンバーグとオールブランパン_f0013029_2142661.jpg
おからハンバーグを作ってみました。
いろいろなレシピがある中でおからと鶏肉が1:1のものを採用したら、なんかおから団子…?
鶏肉もおからと一体化して、全然ハンバーグという感じではありません。
これはこれでおいしいけどね。枝豆が入ってるところとか。
次は合挽きでおから率を低めにして、もうちょっとハンバーグらしくなるか試してみたい。

あと、オールブランを練り込んだパンを作ってみました。
でもこれってよく考えてみると全粒粉…?
一度ふすまと精製した小麦粉に分けたものをまた一緒にするという、よくわからない状態に。
でも手軽でおいしいのでまたやろう。
by pilsnerglass39 | 2012-04-23 21:07 | 料理 | Trackback | Comments(0) *