Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
エッフェル塔入りミネストローネ
2012年 11月 17日 *
f0013029_17252576.jpg
パリ土産のエッフェル塔形パスタでミネストローネ。
最初、表示時間通り8分茹でたら、形がバラバラになってしまった。
イタリア産のパスタはたいてい時間通りだとまだ硬いので、少なくとも表示時間は茹でていいと思ってたんだけど。
2回目は6分にしたらだいぶましになったけど、どうもこの形は細かすぎて崩れやすいみたいです。
で、この色、黄色はカレー粉、緑はほうれんそう、赤はビートで着色しているのですが、どうも風味にクセがある。特にカレー。
やっぱりパスタはイタリアだな、と思ったり。単に観光地の土産物だから?
見た目はかわいいんだけどね。
[PR]
by pilsnerglass39 | 2012-11-17 17:25 | 料理 | Trackback | Comments(0) *
トラックバックURL : http://pilsner.exblog.jp/tb/18176306
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。