人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
MOTHERHOUSEのバッグ
2013年 01月 18日 *
MOTHERHOUSEのバッグ_f0013029_2123930.jpg
3年使ったバッグが傷んできたので買い替え。
数か月前に一度行ったときはピンとくるものがみつからなかったマザーハウスを再訪。
ウェブサイトでイチョウのトートが気になったので実物を見に行ったのだけど、ちょっと大きすぎた。
なのでもう一回り小さいのにしました。
ハンドバッグということになってるけど、大きめで肩に掛けられるし。
A4のペーパーホルダーをスッと出し入れできる大きさが理想だけど、これはぎりぎり入るか入らないか…なのでちょっと迷ったんですけどね。
手持ちのバッグの中身を入れさせてもらったら、マチが広いので余裕で入りました。
傘とかカメラとか入れたらちょっとパンパンかなあ…と思いつつ買ってしまったのは、軽さに惹かれたから。
布バッグより長く使えるのでやっぱり革がいい。でも重いしなあ…。と思っていたので、この軽さは驚きでした。
もしかしたら、旅行中とか、多めの荷物の持ち運びには向かないかもしれないけど、まずは使ってみよう。
大阪店は来月移転して広くなるそうなので、また行ってみようと思います。

**

軽くてやわらかいんだけど…。
そのぶん弱いみたい。
けっこう丁寧に扱ってるつもりだけど、すぐに角の色がはげて白くなってしまいます。
黒っぽい部分なので、ペンで塗ってごまかしながら使用。

マザーハウスは応援したいんだけど、革のバッグはもう買わないかなあ。
by pilsnerglass39 | 2013-01-18 21:03 | 道具・消耗品など | Trackback | Comments(0) *