人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
MLESNA
2013年 05月 03日 *
MLESNA_f0013029_17122196.jpg
ア ラ メゾン ジャンポールで食後の紅茶がおいしかったので、ムレスナ ティーハウスへアフタヌーンティーを楽しみに行ってきました。
1人につき1ドリンクオーダーしないといけないのかな?
でも1人前のアフタヌーンティーセットにもう1つ紅茶をプラスするだけで、食べ物も飲物もすべて2人で分けられるように出してくれました。
含まれる食べ物はサンドイッチとパンケーキ。
スコーンはなくなったみたいでちょっと残念だったけど、野菜や果物は新鮮だし、パンとかの生地も素材の良さが感じられました。
プラスした紅茶は、ジャンポールさんのお店でおいしかったブルービロード。
最初にアイスティーが出て、次にブルービロード。そして後はお任せでいろいろな紅茶が出てきます。
のんびりと6杯くらいの紅茶を楽しんできました。
聞くと、ずっと飲んでたらずっと出てくるとのこと。すごいなあ。
楽しかったけど、ガンガンお湯を沸かしているのでカウンター席は暑かった。
あと、忙しくなるとお茶が出てくるのがちょっと滞ります。
で、どうやらほかの注文のついでに同じお茶を淹れることが多いらしく、パンケーキを食べた後に口の中をすっきりさせたいのに甘いミルクティーが出てきたのには参った。

ブルービロードは買って帰りました。
茶葉は150gからというので深く考えずに150gパックしてもらったら、包みが大きくてびっくり。
いつも買うような紅茶はこんなにかさばらないんですけど。フレーバードって低密度なのかな。
最初、ディスプレイされていたティーバッグをみつけて、でも聞いてみたら茶葉もあるということなので葉っぱにしてもらったんだけど、ちょこっと買うならティーバッグでもよかったかも。
by pilsnerglass39 | 2013-05-03 17:11 | 外食 | Trackback | Comments(0) *