人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
いなばのタイカレー缶
2013年 05月 27日 *
いなばのタイカレー缶_f0013029_19232683.jpg
ツナとタイカレーがおいしい、と妹に教えられ、さっそく入手。
グリーンとレッド、それによく見ないで買ったチキンとタイカレー(イエロー)。
これら、ちょっと風味が違うだけ、とかじゃなくて、ちゃんと3つとも全然違うんです。
いなばのタイカレー缶_f0013029_1924648.jpg
イエローはまろやかでレッドは辛め。グリーンはまたちょっと違った辛さで、汁っぽくて、ハーブの利かせ方がトムヤンクン的。
タイで製造しているだけあって、いかにも異国の風味。
おいしいです。なんといってもローソンストア100で買えるというのが驚き。
ちょっとだけ難を言うと、ツナが魚臭い~。
最初にグリーンを開けたとき、猫缶かと思いました。
ツナ缶だってこんなに匂わないし。
なのでその点ではイエローが一番食べやすいです。
でもカレー部分はグリーンの方がスパイシーで好きなんだけどな。
3つともそんなに辛くないので、辛いもの好きな人は唐辛子を足さないと物足りないかもしれません。

**

別のお店で再購入したら…、おいしい!!全然魚臭くない!!!
どうやらロットにより当たり外れがあるようです。
最初に行ったローソンではロットが入れ替わるまで買わないことにしよう。
by pilsnerglass39 | 2013-05-27 19:24 | 食品 | Trackback | Comments(0) *