人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
電話機買い替え
2013年 10月 01日 *
電話機買い替え_f0013029_22152846.jpg
冷蔵庫が先に届きましたが、その前に大型電器店でそのほかの家電のまとめ買いをしていました。
取り寄せとなり、後日引取りに行ったのが電話機。
以前はプリンタ兼電話機兼ファクシミリの複合機を使っていましたが、プリンタがきれいに印刷できなくなってきたため買い替え。
仕事データのやりとりもすっかりインターネットに移行し、ファクシミリを使うことはなくなったので廃止。
電話機とプリンタを分けることに。

電話機はあまり使わないので見た目重視。
コードレスの受話器のみ2台あるのが条件。あとは留守電機能くらい。まあこれはついてて当たり前ですが。
シンプルな形のシャープのインテリアホンに決めました。
パイオニアの新型機と迷いましたが、こちらは新しすぎてレビューが見当たらなかったので、問題なさそうなシャープの方に。
最初は受話器を立てて置くシャープより伏せて置くパイオニアの方が収まりがいいと思っていたのですが、考えようによってはたくさんボタンのついてるパイオニアよりタッチパネルのシャープの方がすっきりしてるかも。

液晶パネル部分はデジタルフォトフレームとして使えるほか、時計を表示できるのも便利。
あとはコードがなくなれば完璧なんだけどなー。
by pilsnerglass39 | 2013-10-01 22:15 | 道具・消耗品など | Trackback | Comments(0) *