人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
ビゴのシュークリーム
2013年 11月 14日 *
ビゴのシュークリーム_f0013029_18535684.jpg
ビゴはパン屋さんであるビゴの店ばかり行ってましたが、初めてオー・ボン・ガトー・ビゴに入ってみました。
目当ては、けっこう人気のあるらしいシュークリーム。
それと、あまり評判の芳しくないマカロン。怖いもの見たさで。
ついでにパンコーナーを覗いて、プティ・パテとショソン・ポムを。

シュークリームはかなり小ぶりです。大きめのプチシューという感じ。
でも値段も手頃で買いやすいかも。いや、うっかりたくさん買いすぎるかも。
お酒が利いてておいしいです。甘すぎなくて食べやすいし。

マカロンは2個や3個のお試しパックがあったので、2個入りを買ってみました。
これは…、もう買うことはないな。
まずいってほどじゃないんだけどね。ほかにいろいろおいしいお店あるし。

プティ・パテはミートパイと書いてあったので買ってみたのですが、ちょっと失敗だった。
期待してたものと全然違った、というのはおいといたとしても、パイの中に突然ゴロンと肉団子が入ってるだけ、というのがなんか…。パイと肉がマッチしてないし。

ショソン・ポムはそう書いてあったのですが、ショソン・オ・ポムですね。
これはまあまあ。

うーん、パイ2つ食べてわかったけど、ビゴのパイはあまり好みじゃないな。
ここはバゲットとかのリーンなパンがいいんだな。
シュークリームはまた食べたい。
by pilsnerglass39 | 2013-11-14 18:54 | 食品 | Trackback | Comments(0) *