人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
空芯菜
2014年 07月 17日 *
空芯菜_f0013029_2129822.jpg
既に理由は書きましたが、夏野菜を育てるのは去年まででやめることにしました。
でもまだ新しい種があるので、空芯菜だけ蒔いてみた。
画像は一度収穫した後の状態です。
わりと繁茂して、けっこういっぱい食べられる。
ただし、ハダニがつくので翌日までに分解するタイプの薬を毎日しっかり噴きかけています。
梅雨が明けて夏本番になったらどうなるかわからないけど、水辺の植物なのでできるだけ頻繁に水遣りをしてみます。
空芯菜_f0013029_21292510.jpg
月桂樹はうちのベランダの気候に適してるらしく、相変わらず元気に茂っています。
そして、根元から新しい株が育ってきた。
なんか窮屈になりそうだけど…。成り行きにまかせてみるか。
by pilsnerglass39 | 2014-07-17 21:30 | 園芸など | Trackback | Comments(0) *