人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
円果天
2014年 10月 02日 *
円果天_f0013029_618284.jpg
中村屋の月餅に円果天という高級ブランドがあることを知り、中秋の名月を待って買ってみました。
木の実餡、黒胡麻餡、黒糖くるみ餡、赤蓮の実餡、白蓮の実餡、それに季節限定のマンゴーといちじく。
小豆餡は売場で試食して、ふーんという感じだったので買わなかった。
一口サイズの月餅。ものすごい割高なのになんかパッとしない。
黒糖くるみ餡とか、おいしいとは思ったけど、考えてみたらクルミの味や粒々感がおいしいのであって、月餅としてはそんなに。これだけやけに甘かったし。
蓮の実の風味が活きてる赤蓮の実餡と、クリーミーな白蓮の実餡は比較的良かった。
円果天_f0013029_6182927.jpg
一番好きな木の実餡は中村屋ブランドのものと食べ比べてみました。
なんとなく円果天の方が風味がいいような気もするけど、木の実餡の出来ってかなりそのときによるし鮮度とかもあるので、ブランドによる差異ではないかも。
これなら中村屋の大きい方で充分だよなあ。というより、値段考えたら大きい方がずっといい。

南京町行くか~。と思ってたら夫が上海空港で月餅買ってきてくれた
そのうち南京町も!
by pilsnerglass39 | 2014-10-02 06:20 | 食品 | Trackback | Comments(0) *