Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
タルトフランベ
2014年 12月 06日 *
f0013029_18435323.jpg
アルザスではタルトフランベ、ドイツではフラムクーヘンというらしい。
作り方を調べたら、単なるピザやパンになってるものが多かったけど、これはペラペラに薄くなければならないのではないかなあ。


強力粉 100g
オリーブ油 小さじ1
ドライイースト 3g
砂糖 小さじ1/2
塩 少々
ぬるま湯 70ml
フロマージュブラン、ナツメグパウダー、玉葱、ベーコン、マンステールチーズ

粉、油、イースト、砂糖、塩、湯をこね、ラップをして30分おく。
ごく薄く伸ばしてフォークで全体に穴を開ける。
フロマージュブランを塗って、好みでナツメグを振る。
玉葱の薄切りとベーコンの細切りを散らす。
マンステールチーズをちぎってのせ、180℃で10分焼く。
好みで胡椒を振る。


参考にしたのはフロマージュブランを塗る前に表面を軽く焼く、というレシピだったのだけど焼き忘れた。
でも問題なくできました。
使ったチーズはマンステール・ヴァル・デ・ヴァイスAOP。
[PR]
by pilsnerglass39 | 2014-12-06 18:45 | 料理 | Trackback | Comments(0) *
トラックバックURL : http://pilsner.exblog.jp/tb/23398623
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。