人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
傘購入
2006年 05月 31日 *
傘購入_f0013029_113281.jpg昨夜、傘が届きました。
もともと彼の傘は黒ばかり。防水スプレーはしたことない、と言うので勧めたらまだらになってしまい…。しかも骨がかなり錆びていることに気づきました。新しい傘に対する彼の希望は、今使っている70cm以上であること。で、デパートなどを巡ったのですが大判の傘がなかなかない!本当は実物を見て買いたいところですが、諦めてネットショップで購入しました。
傘購入_f0013029_113364.jpgそれでもあんまりいいのないなー。男性用の傘ってなんかおじさんぽいのばっかりですね。でもまあとりあえず今回は妥協。
きれいなモスグリーンの傘にしたかったのですが、なんだか緑が濃いです。軽量がウリの品ですが、生地が薄くて安っぽい。ま、安いんですけどね。
2本くらいあった方がいいということで、もう1本は暗い青地の格子模様。若々しさがない。
傘購入_f0013029_1134255.jpgついでにわたしの傘も1本。今使っている傘はどれもあまり気に入ってなくて。傘購入_f0013029_1134742.jpg今回買ったのもすごく惹かれたわけではないのですが、消去法でこれまた妥協。でも、生地がしっかりしていて上質感は充分です。プリントではなく織り柄だし。内側は全面格子柄になってます。
昔、ELLEの傘を使っていてものすごく気に入っていたのですが、今ELLEでは傘をやってないのでしょうか。検索しても皆無でした。形も可愛くてとてもよかったのにな~。
とりあえず今ある傘はつなぎとして、また心惹かれるものに出会えるのを待ちます。
by pilsnerglass39 | 2006-05-31 11:21 | 日々・所感 | Trackback | Comments(0) *