人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
エサ=ペッカ・サロネン指揮フィルハーモニア管弦楽団
2015年 03月 02日 *
久々にチケット取るのがちょっと大変でした。ヒラリーさんなのかサロネン氏なのかフィルハーモニアなのか、誰の人気のせいかはよくわからないのですが。
ヒラリー・ハーンのヴァイオリンは素晴らしかった。というか、今まで聴いたヴァイオリン演奏の中で一番好みでした。
未だかつて耳にしたことのないような音色。
技術が高いのはもちろんですが、あくまで明快でクリアな音の響きに驚きました。
夫も、リサイタルにも行ってみたいね、と言ってました。

公演が終了してホールを出ようとしたら、休憩前に出番が終わっていたヒラリーさんのサイン会が始まっていて、ぼんやり歩いていた目の前にいきなり本人が座っててびっくりした。
サインって誰でももらえるんですかね?CD買った人限定とか??
ものすごい長蛇の列ができてて大変そうでした。


指揮 :エサ=ペッカ・サロネン
ヴァイオリン :ヒラリー・ハーン
管弦楽 :フィルハーモニア管弦楽団

シベリウス:交響詩「フィンランディア」
ブラームス:ヴァイオリン協奏曲ニ長調
〈ヴァイオリンアンコール〉J.S.バッハ:無伴奏ヴァイオリンのためのパルティータ第3番より “ジーグ”
シベリウス:交響曲第5番
〈オーケストラアンコール〉シベリウス:悲しきワルツ
by pilsnerglass39 | 2015-03-02 19:08 | 展覧会・演奏会・演劇など | Trackback | Comments(0) *