人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
フェルディナント・ホドラー展/建築家・ガウディ×漫画家・井上雄彦
2015年 04月 09日 *
フェルディナント・ホドラー展/建築家・ガウディ×漫画家・井上雄彦_f0013029_1842368.jpg
行くかやめるか迷ってたホドラー展、結局行くことにした。
会期も終盤なので逃さないようにしないと、と思ってたら、偶然、同じ県立美術館で同時期にガウディ&井上雄彦の展覧会があることを知る。

行ったのはホドラー展の会期最後の金曜日。
混雑状況を調べたらガラガラみたいだったけど、もしかしたら最終日も含む土日は駆け込みで混むかもしれないので、念のため平日に。
ガラガラではないけどけっこう空いてて鑑賞しやすかった。
ホドラーの作品は、近くで観察したり、引きで見たりしたいので、混んでると難しそう。

ガウディ展は去年の旅行の復習のようで面白かった。
井上さんの絵も魅力的だったし。

最後に館内のカフェで休憩したんだけど、これが大失敗だった。
どこだったか地名のついたリンゴジュースがあったのでそれにしようと思ったのに、夫の希望によりふたりともケーキセットにしたんだけど、ケーキもコーヒーもひどい代物だった…。
地ビールもあったのでいっそそれにすればよかったー。
by pilsnerglass39 | 2015-04-09 18:42 | 展覧会・演奏会・演劇など | Trackback | Comments(0) *