人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
パセリ本葉 ルッコラ虫害
2006年 06月 03日 *
パセリ本葉 ルッコラ虫害_f0013029_17481310.jpgパセリらしい、縁がひらひらした本葉が出てきて可愛いのです。

パセリ本葉 ルッコラ虫害_f0013029_17482119.jpg一方、鉢いっぱいに芽の出たルッコラですが、虫食いがあるなーと思ったらアブラムシのような虫がついていました。こういうのって駆除が難しいですよね?とりあえずたかっている分を抜いたら、少ししか残らなかった…。今後どうするかはちょっと考えます。残っている分が無事なら空き地にまた種を蒔くし、全滅のようなら一度土を消毒します。
近いうちにニームオイルを買ってみようと思います。

ちょっと走っただけなのに、早くも昨日の日中から全身軽く筋肉痛です。
少しは筋トレをしてたとはいえ、明らかに運動不足ですな。
by pilsnerglass39 | 2006-06-03 17:56 | 園芸など | Trackback | Comments(0) *