人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
牛乳で煮るケーゼシュペッツェレ
2015年 06月 19日 *
牛乳で煮るケーゼシュペッツェレ_f0013029_19502734.jpg
クラフトのレシピを参考にケーゼシュペッツレを作ってみたけど、あまりよくなかった。
溶けるチーズはやわらかくなるけど牛乳に均一に溶け込むわけではないので、ところどころにチーズの塊がある状態になって、シュペッツレとの一体感があまりない。
グラタンのときのようにチーズをカリッとさせる方がおいしいな。次はフライパンで焼いてみよう。

シュペッツレ本体は前回の冷凍保存なので太いです。
で、前回かたかったのは強力粉と薄力粉の割合の問題じゃないことに気づきました。
強力粉を切らしていたのでパン専用粉で代用したのがいけなかったみたい。
by pilsnerglass39 | 2015-06-19 19:50 | 料理 | Trackback | Comments(0) *