人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
シュークリーム
2015年 07月 16日 *
シュークリーム_f0013029_19405945.jpg
初めてのシュークリーム。
見た目はちょっと不恰好だけど、おいしくできました。
よく失敗談を聞くので難しいイメージがあったけど、意外と手軽にできるんですね。
中のクリームは2種類。こちらはちょっと失敗。
まずレアチーズクリーム。
クリームチーズと生クリームを混ぜるレシピだったので、生クリームがあまり好きではないわたしの好みでなかった。
あと、チーズのせいかもしれないけど、酸味が強くて、チーズクリームというよりヨーグルトみたいな味になってしまった。
もうひとつはカスタードクリームに少量のホイップクリームを加えてマーブルにする予定だったのだけど、生クリームを攪拌しすぎてバター状にしてしまった…。
それでも混ざるかなーと思ったんだけど、冷やしたらさらにかたくなってしまった。
クリームは普通にカスタードでいいな!
by pilsnerglass39 | 2015-07-16 19:41 | 料理 | Trackback | Comments(0) *