人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
高野豆腐
2015年 08月 14日 *
高野豆腐_f0013029_1935914.jpg
高野豆腐を熱湯で戻すととろとろの食感になるというので試してみました。
ところが、最初に買った高野豆腐はまったくとろとろにならなかった。
加熱が足りないのかと煮込んでもだめ。なぜだ。
理由はわからないけど、とろとろにならない高野豆腐もあるみたい。
で、別メーカーのものを買ってきたらちゃんととろとろになりました。
調理は土鍋が推奨されてるけど、ウォーターシールの鍋なら保温できるので同じだろうと、いつもの片手鍋で。
沸かした湯に豆腐入れて火を止め、蓋をして4分で完成です。
崩れそうなのでザルに上げずにすくったけど、水っぽかったのでザルで水を切ってもよかったかも。
オリーブ油と塩、胡椒でおいしかった。
by pilsnerglass39 | 2015-08-14 19:35 | 料理 | Trackback | Comments(0) *