Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
シュペッツレの生地は緩めに
2015年 11月 12日 *
f0013029_17463584.jpg
前回の記事以降も何度か試行錯誤してます、シュペッツレ。
ビニール袋から絞り出そうとしたら、穴が小さいと出てこない。という時点で気づきました。
レシピ通りの配合だと生地がかたすぎるんだ!
水をかなり多めにして、流れやすい生地にしたらうまくいきました。
画像ではあまり細くできあがってるように見えないかもしれないけど、けっこう思い通りにいってます。
なんだかぐちゃぐちゃだけど、フライパンでカリッと焼くケーゼシュペッツレなので味はおいしかったです。
[PR]
by pilsnerglass39 | 2015-11-12 17:47 | 料理 | Trackback | Comments(0) *
トラックバックURL : http://pilsner.exblog.jp/tb/24665401
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。