人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
Petite LUMIÉRE
2016年 01月 15日 *
Petite LUMIÉRE_f0013029_1811919.jpg
山梨県産
カベルネ・ソーヴィニヨン、ベリーAなどのブレンド

ぶどうジュースそのもののような香り。
最初の一口は渋みと酸味が鋭く来て、うわっと思った。くるくるした方がいいみたい。
2杯目からかなり飲みやすくなったけど、開くというよりおとなしめ。
同じくらい手頃なテーブルワインならダンの方が好き。
Petite LUMIÉRE_f0013029_18112796.jpg
近年どこに行ってもモンドールは緑とオレンジの印刷のばかり。
成城石井もこれだし、アレクリアでも聞いてみたら2013年分からこれを扱ってるそう。
どうもこれの風味は苦手なのでチーズ王国に行ってみたら、違うのがあった!
これは文句なくおいしいです。今度からモンドール買うときはチーズ王国だな。
by pilsnerglass39 | 2016-01-15 18:12 | | Trackback | Comments(0) *