人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
R Valentino
2016年 01月 27日 *
イタリア人オーナーのイタリア料理店Rヴァレンティーノ
『テレビでイタリア語』で日本で活躍するスポーツ選手が故郷の味を懐かしんで神戸のレストランに行っている、という話が出てきて気になり、歩いてる街並みの様子と店内の映像から探し当てました。インターネットって怖いね。

食べたのは前菜盛合せとパスタとピッツァ。
実はそんなに期待してなかったのだけど、どれもイタリアらしさが感じられておいしかった。
中途半端なイタリアンレストランに行くよりここの方がいいな。
グラスワインはまあ普通。
人気店なので予約は必須な感じです。
店内は日本の間隔だとかなりぎゅうぎゅう詰め。
この日は隣のテーブルのお客が来る前に帰ったので気になりませんでしたが、隣が座ったら相席状態くらいの近さです。まあこの雰囲気もイタリアの気軽な食堂っぽいけど。
スタッフはイタリア人も多いです。オーナーのピエトロさんじゃないけど我々のテーブルによく来てくれた気さくなおじさんは誰だろう。
「すぐお持ちしますね(ウィンク)」「また来てくださいね(ウィンク)」とやたらウィンクしてくるのが可笑しかった。慣れてないもので。
by pilsnerglass39 | 2016-01-27 18:45 | 外食 | Trackback | Comments(0) *