人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
RENAISSANCE
2016年 10月 07日 *
RENAISSANCE_f0013029_691087.jpg
RENAISSANCE_f0013029_692245.jpg
行きつけの酒店で見たことないビールを発見。
ルネッサンスというニュージーランドのビールでたくさん種類があったのですが、けっこうな値段がするのでとりあえずParfection English Style Pale Aleを購入。
しっかりと深みのある味わいでとてもおいしい。
こんなの普段に飲めたらいいけど破産するな。
ほかのも試してみることに決定。
Discovery American Style Pale Ale一番色が薄い。まず香りがいい。すっきり爽やかだけど味に深みがある。軽いなーと思ってると華やかな後味が来る。これが一番。
Parfection English Style Pale AleとVoyager India Pale Aleは似てる。インディアの方がややホップが利いてるような気もしたけど、飲み比べてるうちにわからなくなってきた。
Stonecutter Scotch Aleここまでの3つと同じように普通の濃さだと思って開けたら、黒いタイプだった。
Clipper Indea Session Ale小瓶。飲んだ中では一番軽い。注いだときの泡がとてもいい香り。
Craftsman Chocolate Oatmeal Stoutはその名の通りカカオ入りのスタウト。バニラも入っているのでまさにチョコレート味。
Elemental Porter AleもChocolate Oatmeal Stoutに似てる。こちらはオールモルトなんだけど、チョコレートのような味わい。この2つはまさに黒だけど、Scotch Aleは赤めだったような気がする。同時に比べてないのではっきり言えないけど。
by pilsnerglass39 | 2016-10-07 06:09 | | Trackback | Comments(0) *