人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
Bricco al Sole SYRAH 2014
2017年 03月 07日 *
Bricco al Sole SYRAH 2014_f0013029_19554215.jpg
イタリア・シチリア州産シラー種の、有機ブドウから造られたオーガニックワイン。ベリーやプラムの凝縮感あるアロマと、バランスの良い担任があり、芳醇でフルーティな味わいです。
との説明書き。
シラーはタンニンが強くて渋めのイメージだったけど、これはそうでもなくて、今まで飲んだシラーでは一番飲みやすいかも。
Bricco al Sole SYRAH 2014_f0013029_19555661.jpg
チーズは山羊の盛り合わせ。
奥がオランダのシェブレッタ。左の皮の黒いのがフランスのサント・モール・ド・トゥレーヌ。手前がフランスのシェーブル・ダルジェンタル。
シェブレッタはロウで覆われてたのではがしたつもりだったけど、画像で白く見えてる薄い部分もロウだった。
で、これ、とてもおいしいです。山羊臭さもあるけど、味に甘みと深みがあって、今まで食べたことない感じ。
サント・モール・ド・トゥレーヌの黒いのは木炭の粉をつけてるらしいです。これはいかにも山羊って感じ。
シェーブル・ダルジェンタルはとろりとクリーミーな食感だけど、味はあっさりめ。山羊にしては食べやすいかも。
どれもおいしゅうございました。
by pilsnerglass39 | 2017-03-07 19:56 | | Trackback | Comments(0) *