Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
茗荷収穫
2017年 07月 26日 *
f0013029_06335659.jpg
昨年の茗荷は発芽しか記録してなかったのか。
初夏には生い茂ったのですが、盛夏に枯れてきて、すべて根元から倒れてしまったのです。
うちのベランダの暑さは夏野菜栽培ができないほどなので、やっぱり無理か…と思いつつこの春も残った根に水遣りをしていたら、4鉢のうち3鉢から芽が出ました。
そしてここしばらく曇天が続いていたせいかキノコが生えてしまい、それを取り除いていたら…、みつけた!花ミョウガです。
f0013029_06340602.jpg
大きいのが1つと、茎の陰に小さなのが1つ。
去年とは鉢のを置く場所を変えたのがよかったのかな。
去年はなるべく日陰になるように、と選んだ場所が結局熱がこもっていたような気がしたので、今年はパセリやローズマリーの鉢を置いている明るい場所に移動したのです。
でもこれから8月になったら暑すぎるかな…。迷う。
うまく収穫が続くといいのですが。
[PR]
by pilsnerglass39 | 2017-07-26 06:34 | 園芸など | Trackback | Comments(0) *
トラックバックURL : http://pilsner.exblog.jp/tb/28001250
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。