人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
又三郎
2018年 01月 19日 *
又三郎で晩ごはん。
勝手にステーキ店と思い込んでたけど、どちらかというと焼肉店なんですね。
テーブルの上に炭火焼の網がセットされ、排煙ダクトも設置してあります。
焼肉を食べてる人は自分で焼いてましたが、ステーキはお店の人がテーブルにつきっきりで焼いてくれました。
頼んだのはシャトーブリアンのコース。
3週間くらい熟成させた栃木の牛のお肉でした。
ステーキは途中3回休ませながら4回に分けて焼き、50分くらいかかりました。
焼いてる間に前菜がいろいろ出てきます。
メニューにはサラダと書いてあるけど最近変わったそうです。
最初の方に出てきたブリスケという硬めの部位がおいしかった。
あと、ここは許可をとってるそうでユッケも出てきたのですが、まるで魚みたいなおいしさでした。
熟成肉は食べたことなかったけど、今まで味わったことのないようなものだった。満足。

おいしい肉探訪はこれにて終了。
楽しかったけどもう一生ステーキ店や焼肉店には行かなくていいや、という気分で、要するにわたしはあまり肉に興味がないんだろう。魚介は大好きなんだけど。
そしてプレジールで食べた神戸牛は神戸牛じゃなかったんだな…。ニュースで知ってびっくりした。
by pilsnerglass39 | 2018-01-19 18:34 | 外食 | Trackback | Comments(0) *