人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
イルムス Perrier
2006年 08月 01日 *
8月です。
先月のジョギングはなんとか4回走れました。毎回20分ほどですが、最後の日は30分走りました。少しずつ時間をのばしていくのもいいかもしれません。目標はマラソン、とまで言ってはちゃんちゃら可笑しいですけどね。
7月のアクセス解析、検索ワードランキング1位は「イルムス」でした。今まで特に「イルムス大好き!」という自覚はなかったのですが、どうやらけっこう好きみたいです。ここにUPしてる以外にも何かと買ってるし、少し時間があるときにのぞきにいくこともありますし。
イルムス Perrier_f0013029_17193863.jpg「北欧が好き」とか「北欧調でまとめたい」とか熱く思っているわけではないのですが、身の回りを見てみると比較的北欧ブランドが多いようです。ロイヤルコペンハーゲン、ジョージ・ジェンセン、ボダム、ティオグルッペン、マリメッコ、エレクトロラックス…。
すっきりとしているけどさりげなく個性的で、質が良くて実用的。わたしの求めるそういうものが、北欧の考えに近いのかもしれません。
北欧旅行をしたときも、街並みの美しさや独特の感覚には強く惹かれましたが、ストレートに「北欧って素敵!大好き!取り入れたい!」と表明する気になれないのは、わたしが天邪鬼なのでしょうか。ま、あまり「○○風で統一しよう」などと決めつけずに、好きなものを集めていって自然と生活の中で調和すればいいと考えています。

**

暑いー。ペリエー。というわけでペリエ。
グレープフルーツ果肉を入れてもいいけど、レモンを絞るのが大好きです。
カンパリやジン、ウオッカ、梅酒を入れるのも好きだけど、アルコールを摂取すると暑くなっちゃいますからね。
by pilsnerglass39 | 2006-08-01 14:01 | 食品 | Trackback(1) | Comments(2) *
Tracked from デザイナーズマンションを.. at 2006-08-10 12:12
タイトル : デザイナーズマンションにぴったりの家電!エレクトロラック..
はじめまして。デザイナーズマンションをキーワードに、快適で楽しい住空間に関するブログを書いています。今回はデザイン家電に関する内容ですが、もしよろしければ、ぜひトラバをお願いいたします^^。... more
Commented by ibayima-ma at 2006-08-02 10:06
こんにちは。私も気づくと北欧のものたちが増えていってます(*^∇^*)
美しくて実用的で、生活を豊かにしてくれるものが多い気がします。
いつか北欧行きたいな~♪
Commented by pilsnerglass39 at 2006-08-02 16:20
★ibayima-maさん、こんにちは。
北欧のもの、いいですよね!
わたしはノルウェー、スウェーデン、デンマークは旅行したことあるのですが、フィンランドはまだなのです。行きたいな~。