人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
PATISSERIE LACROIX
2018年 10月 09日 *
PATISSERIE LACROIX_f0013029_19021582.jpg
パティスリー ラクロワのケーキ。
サンスリはゴマの上にゴマ油がかかった個性的なケーキ。本体のチーズクリームは空気のように軽やか。中心に入ったマンゴーが華やかさを添えてるけどかなりあっさりしてるので、甘いお菓子としてケーキを食べたい人には向かないと思う。わかってて選んだし、面白かったけど、もういいやって感じ。
アルパコはほぼ生チョコ。サクサクしたチョコフレークみたいな層が土台になっていて、食感の違いが楽しめる。わたしは生チョコ的なものを好まないのでこれは失敗。オペラにすればよかった。あるいはオペラも買えばよかった。
エスカルゴはロールケーキ。最近のロールケーキは一巻きしたくらいで中がほぼクリーム、というものが多いけど、これは外側をぐるぐる巻いてるので気に入った。生地は単なるスポンジではなく、染み出るかと思うほどバターたっぷり。
テ ヴェールは抹茶ケーキ。色も濃いけど抹茶の味もものすごく濃い。
小ぶりなケーキで値段は高めだけど、とてもいい材料を使ってるのが感じられるので納得。好きじゃない生チョコですら悪くないと思えたレベル。
サンスリは気が済んだのでもう買わないし、アルパコは選択ミスだったけど、エスカルゴとテ ヴェールはとってもおいしかった。
お店の人の応対も丁寧。
サンスリは変わってるので、ゴマ油をかけたケーキだけどいいか聞かれたし、箱の中でケーキが動かないようテープで留めてくれてたのも嬉しかった。
by pilsnerglass39 | 2018-10-09 19:03 | 食品 | Trackback | Comments(0) *