Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
七草雑炊 切り込み
2006年 01月 08日 *
f0013029_1281935.jpg例年は素直に七草粥にするのですが、お鍋の残りの汁があるので雑炊にしてみました。美味しい!お鍋の具のかけらが混ざってたりしてなかなかいいです。

プリンタで戌の絵が印刷してあって「お元気ですか?」とだけ書き込んである年賀状が届きました。どなたですか…??
f0013029_1282760.jpg過去の年賀状と見比べてみたりしましたが、筆跡では判別できず。せめて消印があれば推理できるのだけど。

実家からもらってきた切り込みです。知らない人にはどう説明したらいいのでしょう。生っぽい鮭の……何だろう?塩辛?違うな。とにかく御飯によく合うとても美味しいものなのです。白く見えてるのは米粒です。いくらも少し入ってます。
[PR]
by pilsnerglass39 | 2006-01-08 01:32 | 料理 | Trackback | Comments(0) *
トラックバックURL : http://pilsner.exblog.jp/tb/307945
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。