人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
ダイヤモンドネックレス逡巡
2006年 01月 16日 *
ダイヤの一粒ネックレスが欲しくていろいろと見て回っています。

アレルギー体質なのでアクセサリーはあまりつけられません。金属アレルギーということもありますが、アレルゲンでないものでも肌に触れているというか擦れている状態がよくないようです。ひどく体調が悪いと鞄が当たっていた部分に湿疹ができることさえあります。夏は汗ばむし、気温湿度共に高いので特によくないようです。冬でも着込んで暖かい場所に行くことがあるので似たようなものですが…。普段はほとんどピアスだけです。たまに指輪やネックレスをつけることもあります。

ダイヤモンドネックレス逡巡_f0013029_18151447.jpg手持ちのピアスはシンプルなものが中心ですが、一番愛用しているのは大きめの一粒ダイヤです。指輪をつけるときもほとんどいつも同じダイヤモンドリングなので、一緒につけられるネックレスがあるといいなーと思っていました。年末からちょっと本気で探し始め、ジュエリーショップを覗いています。

今日とても惹かれて第一候補に挙がったのはセイレーン・アズーロの1点留め。なかなかきれいな石で、大きさも値段も手頃です。次に気になったのは4℃のもの。こちらはダイヤだけではなく、ねじったようなプラチナモチーフに石がついてます。どうもこういうひねった形に弱いみたいです。でもこれだと当初の「ダイヤだけの一粒ネックレス」から外れてしまいます。だけどこれをピアスと指輪に合わせてもおかしくないと思うし。でもでもお値段がセイレーンの候補の倍以上です…。
さらに当初の目的から外れたものにも目が行ってしまいました。それはVENDOME AOYAMAのお花の形のピアス&ネックレス。星のように細長い花弁が繊細な雰囲気で素敵なんです。
一粒ダイヤはお値段も考えてセイレーンの方にして、VENDOMEのセットも買っちゃおうかなあ。突然こんな贅沢してどうしようってのでしょう。なにしろアクセサリーはめったに買わないわたしだし、あと10年は買わない、ということで思いきっちゃおうかしら。
by pilsnerglass39 | 2006-01-16 18:47 | 道具・消耗品など | Trackback | Comments(0) *