人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
20mm棒針初挑戦
2006年 12月 05日 *
20mm棒針初挑戦_f0013029_845076.jpg20mm棒針を入手しました。針が巨大すぎて、編んでいても編み物らしくないですが、意外とすんなり編み進められます。
10mmだとシュマロンが密になりすぎていそぎんちゃくのようでしたが、20mmだと狙いどおり小花を散りばめたようになりました。
20mmでは4目でガーター編みをしています。
1玉44gから4~5g編んだ時点で、目分量で長さ10cmくらい。1mくらいのミニマフラーにはなりそうです。
シュマロンをほどくのは、思っていたより手間取りませんでした。花びらが引っ掛かるので全部スルスルというわけにはいきませんが、10mmでも充分編み目が大きいのでところどころ引っ掛かりを外しながら、さほど時間もかからずほどけました。
by pilsnerglass39 | 2006-12-05 08:46 | 編み物など | Trackback | Comments(0) *