人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
GOKANのこころ苺
2007年 01月 30日 *
GOKANのこころ苺_f0013029_2326970.jpg友人が五感のカフェを気に入ったらしく、一緒に行こうと誘われています。
わたしは食べたことがなかったので、ロールケーキを買ってみました。
阪急百貨店では種類がかなり限られるようです。
スポンジやクリームでできたケーキに豆が入っているものは食感が合わないと思うので、こころ苺というロールケーキにしました。これは13時~の限定販売で、あっという間に売れていきました。
黒米の粉を使った生地で生クリーム、カスタードクリーム、苺を巻いています。
生地とクリームの部分は素朴な感じで美味しい。でもまあ普通です。
そしてわたしは、生の果物が入ったケーキはあまり好きではないのです。いや、わかっていて自分で買ったんですけどね。
アーモンドやコーヒークリームの定番ロールケーキにすればよかったのかも。
by pilsnerglass39 | 2007-01-30 23:27 | 食品 | Trackback | Comments(0) *