人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
熊本土産 博多旅情ほか
2007年 03月 08日 *
今週に入ったあたりからエンドレス鼻水になってきました。鼻のかみすぎで耳がおかしいです。水分補給が必要かも。くしゃみ連発で腹筋も鍛えられそう。

熊本土産 博多旅情ほか_f0013029_7395146.jpgさて、出張で熊本に行っていた彼のお土産。
といっても、4つのうち3つは博多です。毎度のことながら出張時は何かと慌しいらしく、空港でササッと買った模様。余裕があるなら鶏卵素麺でも頼んでみたかったですが。
小さなバームクーヘンの中にクリームの入った「博多旅情」は、昔からずっと気になっていたお菓子に似ていたのでこれはと思いましたが、意中のものは「長崎物語」でした。
博多旅情、ちょっとぱさぱさ…。バームクーヘンはしっとりしていてほしいですが、長崎物語はどうでしょう。
画像ではほとんどわかりませんが、緑の列の左から2番目のものが逆さに入っていました。逆柱?
あとの、「博多 熟辛明太子せんべい」、これも明太子せんべいの「めんたい味」、「風雅巻き わさび大豆」はビールのおつまみにぴったり。

近いうちにヨーロッパ出張かも、と言ってます。羨ましい~!
by pilsnerglass39 | 2007-03-08 07:45 | | Trackback | Comments(0) *