人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
謎の消費税督促
2007年 06月 02日 *
突然、税務署から分厚い封書が。
過去に遡って確定申告の不備を指摘されるのかな?と少々緊張しつつ開けてみると、「あなたの課税売上高は1000万円を超えていると思われるので、消費税納めてね」という内容。
いっせんまん!?
自慢じゃないけど、わたしの年収は1000万円にはほど遠いです。しかも、去年からはさらに仕事を減らしているというのに。
何らかの手違いだと思いますけどね。なんなんだろう。
該当しなくても去年の年収を書き込んで書類を返送しなくてはならないそうです。そんなの確定申告書を見ればわかるじゃないのねえ。
意味のないことに余計な手間をかけさせないでほしいわ。
by pilsnerglass39 | 2007-06-02 23:44 | 日々・所感 | Trackback | Comments(0) *